431739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

パースロイヤルショーの夜

さて、チューリップから2,3日して、わたしは友人と「パースロイヤルショー」という毎年行われる産業見本市みたいなイベントに行く予定をしていたのですが、友人の都合が悪くなってしまい、歩く人くんと行くことになりました。

歩く人くんは、開催中に何度も通うほど「パースロイヤルショー」大ファンでしたので、チューリップを見に行った時と同じくビデオカメラ持参でした。

わたしは当時、会場から歩いて10分以内のアパートにシェアメートと住んでいたので、日ごろのお礼にと、アパートで夕食をご馳走しました。

歩く人くんはバイト先でわたしによくお菓子をくれたので、わたしはもらうだけもらうという恩知らずではありませんでした。

わたしはブロッコリーのクリームパスタサラダを作ったのですが、口に合わなかったようで、歩く人くんは半分も食べてくれませんでした。インド人にクリーム系は刺激がなさすぎだったのかもしれません。

かといってわたしたちの中は進展後退もせず、普通によいお友達として時間が過ぎていきました。

わたしが歩く人くんに対する見方が変わる事件発生したのはそれから1週間後のことでした。

leftgrey.gif  もどる 次へ  rightgrey.gif


© Rakuten Group, Inc.